早川操/著 -- 名古屋大学出版会 -- 1994.10 -- 371.253

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
書庫3門 /371/H46/ 0010094147363 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 デュ-イの探究教育哲学 
副タイトル1 相互成長をめざす人間形成論再考
著者1 早川操 /著  
出版年 1994.10
出版者 名古屋大学出版会
個人件名 Dewey,John
ページ数 287,7p
大きさ 22cm
ISBN 4-8158-0240-8
NDC分類(10版) 371.253
内容紹介 今世紀のアメリカ教育を根底から再構築したといわれるジョン・デュ-イの「探究の理論」の現代的意義を考察した書。「反省的探究」という概念を中心にして、関連する哲学的・教育学的課題を7章にわたって展開。

著者紹介

著者紹介1-1 1952年三重県生まれ。三重大学教育学部卒業。コロンビア大学大学院留学。名古屋大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。コロンビア大学より博士号取得。現在、名古屋大学助教授。