山田理英/著 -- 日経広告研究所 -- 1998.10 -- 674

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
書庫6門 /674/Y19/ 0010098131272 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 広告表現を科学する 
著者1 山田理英 /著  
出版年 1998.10
出版者 日経広告研究所
一般件名 広告
ページ数 207p
大きさ 22cm
ISBN 4-532-64036-9
NDC分類(10版) 674
内容紹介 記憶に残る広告表現とは何か。最新の認知心理学や脳生理学の知見に基づき、広告表現の基本要素を再検証。広告表現という科学化しにくい領域に客観的アプロ-チを挑み、効果を生む広告づくりに欠かせない知恵財産を集大成する。

著者紹介

著者紹介1-1 1938年生まれ。ア-ト・ディレクタ-。日経広告賞、日宣美特選ほか受賞多数。著書に「現代広告コテンパン・新広告はこれだ」「PL法時代の「広告・表現」戦略」など。