小林保彦/著 -- 日経広告研究所 -- 2000.6 -- 674.253

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
書庫6門 /674/Ko12/ 0010000079511 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 アメリカ広告科学運動 
著者1 小林保彦 /著  
出版年 2000.6
出版者 日経広告研究所
一般件名 広告‐アメリカ合衆国
ページ数 205p
大きさ 20cm
ISBN 4-532-64043-1
NDC分類(10版) 674.253
内容紹介 アメリカの広告は科学主義一辺倒ではない。個人の勘と経験を尊重する思想が根底にある。アメリカにおける広告研究とビジネスの発展過程を科学的に分析した論考とエッセイ。広告を通して人の、社会の、学問のありようを問う。

著者紹介

著者紹介1-1 1942年北海道生まれ。早稲田大学大学院商学研究科博士課程修了。青山学院大学経営学部、同大学院経営学研究科教授。著書に「広告ビジネスの構造と展開」ほか。