守屋慶子/著 -- 新曜社 -- 2000.10 -- 371.41

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
書庫3門 /371/Mo72/ 0010001099671 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 知識から理解へ 
副タイトル1 新しい「学び」と授業のために
著者1 守屋慶子 /著  
出版年 2000.10
出版者 新曜社
一般件名 学習心理学
ページ数 317,13p
大きさ 19cm
ISBN 4-7885-0738-2
NDC分類(10版) 371.41
内容紹介 学習の改革は、子どもが「学び」の楽しさと、仲間の力を発見するところから始まる。「答えさがし」の勉強から、「わかる」学習への転換を提案する。