キャロライン V ギップス/著 -- 論創社 -- 2001.7 -- 375.17

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
書庫3門 /375/G47/ 0010001121048 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 新しい評価を求めて 
副タイトル1 テスト教育の終焉
著者1 キャロライン V ギップス /著, 鈴木秀幸 /訳  
出版年 2001.7
出版者 論創社
一般件名 教育評価
ページ数 274p
大きさ 22cm
ISBN 4-8460-0286-1
NDC分類(10版) 375.17
内容紹介 教師が生徒を評価する際、基準となるものは何か。1980年代以降、英国において飛躍的な進歩を遂げた学習理論研究の成果を解き明かし、クライテリオン準拠評価等、時代に即した様々な評価方法を提示する。

著者紹介

著者紹介1-1 ロンドン大学教育学部・ディ-ン研究所教授。心理学専攻。パフォ-マンス評価を組み込んだ全国学力調査、標準テスト、評価での公平性の問題、形成的評価などについての研究で著名。