ウイリアム J クレイドラ-/〔ほか〕著 -- C.S.L.学習評価研究所 -- 2001.12 -- 375.1

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
書庫3門 /375/Kr3/ 0010002012718 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 対立がちからに 
副タイトル1 グル-プづくりに生かせる体験学習のすすめ
著者1 ウイリアム J クレイドラ- /〔ほか〕著, プロジェクトアドベンチャ-ジャパン /訳  
出版年 2001.12
出版者 C.S.L.学習評価研究所
一般件名 学習指導 , コミュニケ-ション
ページ数 296p
大きさ 26cm
ISBN 4-8403-0121-2
NDC分類(10版) 375.1
内容紹介 プロジェクトアドベンチャ-プログラムをベ-スに、一般に悪いとされている対立が人間の成長を促すという考えに基づいて「PPMプログラム」という対立解消スキルを子どもたちが学ぶための具体的な方法を解説する。

著者紹介

著者紹介1-1 20年以上教職を務める。対立の解消、暴力予防、多様性への理解についての問題に取り組む。現在、ESRにおいて対立の解消のシニアスペシャリストとして活躍中。