李海峰/著 -- ミネルヴァ書房 -- 2004.2 -- 332.22  (MINERVA現代経済学叢書 66)

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
書庫日本 J/332/R32/ 0010004019665 日本図書 書架

資料詳細

タイトル1 中国の大衆消費社会 
副タイトル1 市場経済化と消費者行動
著者1 李海峰 /著  
出版年 2004.2
出版者 ミネルヴァ書房
シリーズ名 MINERVA現代経済学叢書  66
一般件名 中国‐経済 , 消費 , 消費者
ページ数 259p
大きさ 22cm
ISBN 4-623-03957-9
NDC分類(10版) 332.22
内容紹介 社会主義市場経済という独自の市場化による経済発展を続ける中国の中で、大衆消費社会の形成過程の特徴を把握し、欧米や日本との相違点・類似点を明らかにするとともに、中国の都市間差異を解明する。

著者紹介

著者紹介1-1 中国河北省生まれ。中国・対外経済貿易大学の専任講師を経て、北海道大学に留学。同大学経済学研究科博士課程修了。経営学博士。現在、山口大学経済学部助教授。