山田理英/著 -- 評言社 -- 2007.1 -- 674.1

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
書庫6門 /674/Y19/ 0010007006820 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 脳科学から広告・ブランド論を考察する 
著者1 山田理英 /著  
出版年 2007.1
出版者 評言社
一般件名 広告 , ブランディング ,
ページ数 220p
大きさ 22cm
ISBN 4-8282-0514-4
NDC分類(10版) 674.1
内容紹介 「広告情報理解率」が「注目率」を超える‐。広告情報理解率に結びつかないとして軽視する傾向があった「情動」が、広告のイメ-ジに大きく影響することが判明。従来の広告の常識ではありえない現象を脳科学から考察する。

著者紹介

著者紹介1-1 ア-ト・ディレクタ-。日経広告最高賞(連続2回)など受賞多数。著書に「新CI戦略」「デザイン法則事典」など。