徳永豊/著 -- 慶應義塾大学出版会 -- 2009.2 -- 378

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所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
書庫3門 /378/To41/ 0010009015248 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 重度・重複障害児の対人相互交渉における共同注意 
副タイトル1 コミュニケ-ション行動の基盤について
著者1 徳永豊 /著  
出版年 2009.2
出版者 慶應義塾大学出版会
一般件名 心身障害児 , 注意 , 社会的相互作用 , 発達心理学
ページ数 7,157p
大きさ 22cm
ISBN 4-7664-1575-9
NDC分類(10版) 378
内容紹介 乳幼児が獲得する「共同注意」の形成までを「三項関係形成モデル」として示し、障害が重度な子どもの事例研究によって、「自分の理解」や「他者への働きかけ」「対象物の操作」の発達の筋道を示す。

著者紹介

著者紹介1-1 1960年佐賀県生まれ。九州大学大学院教育学研究科教育心理学専攻博士課程中退。専門は発達臨床学等。福岡大学人文学部教育・臨床心理学科教授。共著に「動作法ハンドブック応用編」など。