嶌信彦/著 -- 集英社 -- 2009.6 -- 602.1  (集英社新書 0497)

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
書庫6門 /602/Sh35/ 0010009078669 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 日本の「世界商品」力 
著者1 嶌信彦 /著  
出版年 2009.6
出版者 集英社
シリーズ名 集英社新書  0497
一般件名 日本‐産業 , 商品
ページ数 235p
大きさ 18cm
ISBN 4-08-720497-1
NDC分類(10版) 602.1
内容紹介 アニメなどのコンテンツ系だけでなく、日本の伝統、文化、匠の技術を反映した事象が、国際的に評価された“ク-ル・ジャパン”現象。それらを「各国の中流層をタ-ゲットにした世界商品」に押し上げる、新たな経済戦略を提言。

著者紹介

著者紹介1-1 1942年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。毎日新聞社ワシントン特派員等を経てフリ-ジャ-ナリスト。TVのコメンテ-タ-も務める。日本ウズベキスタン協会会長。著書に「首脳外交」等。