則定隆男/著 -- 日本経済新聞出版社 -- 2010.3 -- 674.35  (日経プレミアシリ-ズ 072)

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
書庫4門 /674/N96/ 0010010020652 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 買わされる「名付け」10の法則 
著者1 則定隆男 /著  
出版年 2010.3
出版者 日本経済新聞出版社
シリーズ名 日経プレミアシリ-ズ  072
一般件名 広告 , ネ-ミング
ページ数 212p
大きさ 18cm
ISBN 4-532-26072-9
NDC分類(10版) 674.35
内容紹介 絶妙の名付けが人にそのイメ-ジを刷り込み、「買いたい」衝動を生み出す‐。日常、無意識に目にし耳にしている企業名や企業スロ-ガン、商品名やキャッチコピ-が、どのように私たちに催眠をかけているのかを考察する。

著者紹介

著者紹介1-1 1949年生まれ。関西学院大学商学部教授。商学博士。国際ビジネスをコミュニケ-ションや文化の面から研究。著書に「ビジネス英語を学ぶ・考える」など多数。