辰野千壽/著 -- 図書文化社 -- 2010.7 -- 375.17

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
社会科学 /375/Ta95/ 0010010071437 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 学習評価基本ハンドブック 
副タイトル1 指導と評価の一体化を目指して
著者1 辰野千壽 /著  
版表示 3訂版
出版年 2010.7
出版者 図書文化社
一般件名 教育評価
ページ数 167p
大きさ 21cm
ISBN 4-8100-0569-1
NDC分類(10版) 375.17
内容紹介 教育評価・学習評価の基礎理論と評価の仕方などの要点を解説。評価法の変遷、平成22年までの指導要録における「学習の記録」の変遷も収録。「平成22年改訂指導要録における評価と記録」の内容を追加した3訂版。

著者紹介

著者紹介1-1 1920年長野県生まれ。東京文理科大学心理学専攻卒業。文学博士。筑波大学・上越教育大学名誉教授。応用教育研究所所長。図書教材研究センタ-理事長。著書に「学習心理学総説」など。