清水由紀/編著 -- 金子書房 -- 2010.9 -- 371.4

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
社会科学 /371/Sh49/ 0010010097961 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 学校と子ども理解の心理学 
著者1 清水由紀 /編著  
出版年 2010.9
出版者 金子書房
一般件名 発達心理学 , 教育心理学
ページ数 1,157p
大きさ 21cm
ISBN 4-7608-2356-7
NDC分類(10版) 371.4
内容紹介 子どもと教師の営みをどうとらえるか。発達に応じた指導や特別支援教育のあり方などの本質的な問題をとりあげるとともに、子どもをめぐる人間関係の変化へと視点を広げながら教育の最新事情を解説する。

著者紹介

著者紹介1-1 埼玉大学教育学部准教授。博士(人文科学)。専門は発達心理学。著書に「パ-ソナリティ特性推論の発達過程」など。