加藤幸次/編 -- 玉川大学出版部 -- 2011.2 -- 375  (玉川大学教職専門シリ-ズ )

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
書庫3門 /375/Ka86/ 0010011305361 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 教育課程編成論 
著者1 加藤幸次 /編  
版表示 第2版
出版年 2011.2
出版者 玉川大学出版部
シリーズ名 玉川大学教職専門シリ-ズ  
一般件名 教育課程
ページ数 238p
大きさ 21cm
ISBN 4-472-40432-0
NDC分類(10版) 375
内容紹介 2008年に改訂された小・中学校の学習指導要領は、どんな議論や考え方を背景にしているのか。カリキュラムの編成原理、現行学習指導要領の構成、学校における教育課程の実際などを検討し、カリキュラムと学校を問い直す。

著者紹介

著者紹介1-1 1937年生まれ。ウイスコンシン大学大学院修士課程修了。上智大学名誉教授。教育課程学専攻。個性化教育・オ-プン教育の理論と実践を追究。著書に「個別化教育入門」など。