岸本喜樹朗/編著 -- 農林統計出版 -- 2011.6 -- 601.1

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
科学産業 /601/Ki58/ 0010011339913 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 地域ブランドづくりと地域のブランド化 
副タイトル1 ブランド理論による地域再生戦略
著者1 岸本喜樹朗 /編著, 斎藤修 /編著  
出版年 2011.6
出版者 農林統計出版
一般件名 地域開発 , ブランディング
ページ数 7,169p
大きさ 19cm
ISBN 4-89732-221-6
NDC分類(10版) 601.1
内容紹介 産品の付加価値の増大と需要の拡大を求めて取り組んだものの、効果が現れない「地域ブランド」も少なくない。ブランド基礎理論をもとに、新たな発想で「地域ブランド化」を実現する地域再生戦略を提示する。

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
今、なぜ地域ブランドか 岸本喜樹朗/著 1‐6
地域ブランド立ち上げのためのブランド基礎理論 青谷実知代/著 7‐28
「地域ブランド」の実践的課題とは 斎藤修/著 29‐52
地域ブランドづくりの実践 岸本喜樹朗/著 53‐82
消費者に「こだわり」や「愛情」を持ってもらえる地域ブランド 青谷実知代/著 83‐106
地域マ-ケティングの新機軸“ヒット曲” 岸本喜樹朗/著 107‐126
都道府県の形を地域ブランドに 岡雅史/著 127‐138
プロ-モ-ション・ツ-ルとしてのブランド・コミュニティ 隅田孝/著 139‐161

著者紹介

著者紹介1-1 1953年京都府生まれ。桃山学院大学経営学部教授・地域農林経済学会常任理事。
著者紹介1-2 1951年埼玉県生まれ。千葉大学大学院教授・日本フ-ドシステム学会会長。