内藤耕/著 -- 日経BP社 -- 2011.12 -- 369.31

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
書庫3門 /369/N29/ 0010011396240 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 お客様を呼び戻せ! 
副タイトル1 東日本大震災サ-ビス復興の証言
著者1 内藤耕 /著  
出版年 2011.12
出版者 日経BP社
一般件名 東日本大震災(2011) , 災害復興 , サ-ビス業
ページ数 247p
大きさ 19cm
ISBN 4-8222-4874-1
NDC分類(10版) 369.31
内容紹介 大震災で予約が消滅…。そのとき顧客に愛される会社は、何を守り、何に気づいたのか? 北海道から九州までの13社を取り上げ、経営者や責任者の証言を収録する。『日経ビジネスオンライン』連載に加筆修正して書籍化。

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
私たちはもっと強くなれる 阿部憲子/述 13‐29
四つの価値を高めていく 一條達也/述 31‐47
そして従業員だけが残った 大串哲史/述 49‐65
本当のお客様は誰か 平田裕一/述 67‐79
ミルフィ-ユのように積み上げる 武内眞司/述 81‐94
料理人だからできること 奥田政行/述 95‐107
本業を「社会貢献」にする 中畠信一/述 111‐129
創造できる市場は大きい 原田英明/述 131‐143
普段の生活が大事です 小川晴也/述 145‐158
お客様の変化が加速する 大西雅之/述 159‐185
仕事を思い切って絞り込む 福島範治/述 187‐205
問題を早期発見できる会社に 谷島賢/述 207‐219
失った売り上げは「安かった」 新村猛/述 221‐237

著者紹介

著者紹介1-1 工学博士。独立行政法人産業技術総合研究所サ-ビス工学研究センタ-副研究センタ-長。著書に「サ-ビス産業生産性向上入門」「「最強のサ-ビス」の教科書」など。