早稲田大学ビジネススク-ル/著 -- 日経BP社 -- 2012.6 -- 336

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
書庫3門 /336/W41/ 0010012334241 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門  [1]
副タイトル1 WBS MBA ESSENTIALS
著者1 早稲田大学ビジネススク-ル /著  
出版年 2012.6
出版者 日経BP社
一般件名 経営管理
ページ数 317p
大きさ 21cm
ISBN 4-8222-4900-7
NDC分類(10版) 336
内容紹介 早稲田大学ビジネススク-ルの主要科目のエッセンスを集約。戦略思考やマネジメントの基礎など、グロ-バル時代の「仕事の共通語」であるビジネスの原理原則を体系的に学ぶための入門書。

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
戦略的であるために 山田英夫/著 21‐50
異業種との競争 内田和成/著 51‐69
マ-ケティング 守口剛/著 71‐99
戦略の整合性 内田和成/著 101‐128
模倣困難性 根来龍之/著 129‐149
オペレ-ション 遠藤功/著 153‐175
人と組織 杉浦正和/著 177‐196
インタ-ナル・マ-ケティング 木村達也/著 197‐213
リ-ダ-シップ 大滝令嗣/著 215‐230
グロ-バルマネジメント 太田正孝/著 231‐253
アカウンティングとファイナンス 西山茂/著 255‐285
経営者の役割 法木秀雄/著 287‐315