藤村宣之/著 -- 有斐閣 -- 2012.12 -- 371.4

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
社会科学 /371/F63/ 0010012390115 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 数学的・科学的リテラシ-の心理学 
副タイトル1 子どもの学力はどう高まるか
著者1 藤村宣之 /著  
出版年 2012.12
出版者 有斐閣
一般件名 教育心理学 , 学力 , 数学教育 , 科学教育
ページ数 12,216p
大きさ 22cm
ISBN 4-641-17388-0
NDC分類(10版) 371.4
内容紹介 「できる学力」「わかる学力」を学力の両輪ととらえ、日本の子どもの数学的リテラシ-と科学的リテラシ-の実態を、さまざまな国際比較や協同的探究学習を用いた実践研究から解き明かす。

著者紹介

著者紹介1-1 1965年生まれ。京都大学大学院教育学研究科博士後期課程学修認定退学。博士(教育学)(京都大学)。東京大学大学院教育学研究科教授。専門分野は教育心理学、発達心理学。