小林宏己/著 -- 学事出版 -- 2013.12 -- 375.1

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
社会科学 /375/Ko12/ 0010013403441 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 授業研究27の原理・原則 
副タイトル1 授業力向上のための実践的思考
著者1 小林宏己 /著  
出版年 2013.12
出版者 学事出版
一般件名 授業研究
ページ数 143p
大きさ 21cm
ISBN 4-7619-2023-4
NDC分類(10版) 375.1
内容紹介 授業研究のベ-スとなる考え方について、「すぐれた授業、教師のすがた」「指導と支援をつなぐ教師のリ-ダ-シップ」「教科書の正しい活用法」などの項目を掲げて解説する。『プリンシパル』連載をもとに書籍化。

著者紹介

著者紹介1-1 1953年東京都生まれ。東京学芸大学大学院教育学研究科修士課程修了。同大学教授等を経て、早稲田大学(教育・総合科学学術院)教授。専門は教育方法学(授業教育論・教師教育論)。