デイビッド ルイス/著 -- 日本実業出版社 -- 2014.10 -- 675

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
オフィス /675/L59/ 0010014418583 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 買いたがる脳 
副タイトル1 なぜ、「それ」を選んでしまうのか?
著者1 デイビッド ルイス /著, 武田玲子 /訳  
出版年 2014.10
出版者 日本実業出版社
一般件名 消費者
ページ数 313,5p
大きさ 19cm
ISBN 4-534-05219-3
NDC分類(10版) 675
内容紹介 「不合理な選択」はここまで解明されている! 脳についての研究動向や、神経経済学、行動経済学、消費者心理学の研究成果について解説したうえで、売り手による、きわめて強力な「消費者操作」の実態を明らかにする。

著者紹介

著者紹介1-1 「買い物をする脳」の分析に神経科学を応用したパイオニア的存在の研究者。最先端のリサ-チに基づくコンサルタントを行う「マインドラボ研究所」を設立。同ラボディレクタ-。