関根眞一/著 -- 中央公論新社 -- 2015.7 -- 374.6  (中公新書ラクレ 531)

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
社会科学 /374/Se36/ 0010015356000 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 教師はサ-ビス業です 
副タイトル1 学校が変わる「苦情対応術」
著者1 関根眞一 /著  
出版年 2015.7
出版者 中央公論新社
シリーズ名 中公新書ラクレ  531
一般件名 家庭と学校 , 苦情処理
ページ数 202p
大きさ 18cm
ISBN 4-12-150531-6
NDC分類(10版) 374.6
内容紹介 本当は「モンスタ-ペアレント」なんていない? 「保護者と向き合わない学校側にこそ原因が」と喝破する“クレ-ム対応アドバイザ-”が、教師の心構えや苦情対応術を徹底指導する。『日本教育新聞』連載をもとに書籍化。

著者紹介

著者紹介1-1 1950年埼玉県生まれ。西武百貨店お客様相談室長、店舗教育部長などを経て、苦情・クレ-ム対応アドバイザ-。著書に「となりのクレ-マ-」「苦情対応実践マニュアル」など。