水野由多加/編 -- 有斐閣 -- 2015.11 -- 674.1  (有斐閣ブックス 474)

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
科学産業 /674/Mi96/ 0010015415700 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 広告コミュニケ-ション研究ハンドブック 
著者1 水野由多加 /編, 妹尾俊之 /編, 伊吹勇亮 /編  
出版年 2015.11
出版者 有斐閣
シリーズ名 有斐閣ブックス  474
一般件名 広告
ページ数 16,422p
大きさ 22cm
ISBN 4-641-18427-5
NDC分類(10版) 674.1
内容紹介 広告をホリスティック(全体論的)に理解するためのガイドブック。社会科学、人間科学、マ-ケティングといった広告研究への多面的アプロ-チを概観し、各領域の重要理論や知見を網羅的に解説する。

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
ホリスティックな広告理解のために 妹尾俊之/著 1‐17
現代経済学のなかの広告理解 早川貴/著 21‐38
現代法学研究から見た広告規制 中田邦博/著 39‐59
経営組織論からの広告理解 伊吹勇亮/著 60‐78
企業会計と広告 山川雅晰/著 79‐99
広告と社会学 難波功士/著 103‐117
広告と社会心理学 池内裕美/著 118‐136
ジェンダ-研究と広告表現 守如子/著 137‐153
広告への物語論的アプロ-チ 妹尾俊之/著 154‐174
コミュニケ-ション論的広告理解 水野由多加/著 175‐196
日本の産業史と広告 大内秀二郎/著 199‐213
広告の社会史 山本武利/著 214‐229
広告表現の史的研究 竹内幸絵/著 230‐246
メディア社会の宣伝・広告・広報 佐藤卓己/著 247‐263
日本のマ-ケティングと広告 陶山計介/著 267‐284
ブランド論と広告 後藤こず恵/著 285‐301
販売促進と広告 若林靖永/著 302‐317
広告計画のマネジメント 水野由多加/著 318‐343
現代の情報環境と広告のゆくえ 鈴木謙介/著 347‐364
コンテンツ産業として見た広告表現制作 河島伸子/著 365‐381
広告研究のアイデンティティ問題 妹尾俊之/著 382‐398

著者紹介

著者紹介1-1 関西大学社会学部教授。著書に「統合広告論」など。
著者紹介1-2 元近畿大学経営学部教授。著書に「広告プランニング」など。