筑波大学附属小学校理科教育研究部/編著 -- 東洋館出版社 -- 2015.12 -- 375.422  (初等教育学の構築を目指して )

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
社会科学 /375/Ts66/ 0010015435140 一般図書 書架

資料詳細

タイトル1 筑波発「わかった!」をめざす理科授業 
副タイトル1 子どもの「意味理解志向」に応える
著者1 筑波大学附属小学校理科教育研究部 /編著  
出版年 2015.12
出版者 東洋館出版社
シリーズ名 初等教育学の構築を目指して  
一般件名 理科
ページ数 126p
大きさ 21cm
ISBN 4-491-03175-0
NDC分類(10版) 375.422
内容紹介 「わかった!」を実感できる理科授業にするための実践を紹介。「問題意識の醸成」「「理解確認」と「理解深化」をうながす」「他教科と連携する」「学ぶ意義・有用性を高める」授業の具体的なポイントを事例で解説する。