李 海峰/編著 -- 晃洋書房 -- 2017.10 -- 332.22

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
日本海 J/332/R32/ 0010017386868 日本図書 書架

資料詳細

テキスト言語 日本語
タイトル1 中国の消費社会と消費者行動 
著者1 李 海峰 /編著  
出版年 2017.10
出版者 晃洋書房
一般件名 中国-経済 , 消費 , 消費者
ページ数 9,239p
大きさ 22cm
ISBN 4-7710-2846-3
NDC分類(10版) 332.22
内容紹介 高度経済成長とともにIT化とグローバル化が急速に進展するなかで、これまでにない特徴的な消費社会を生み出した中国。「世界の消費市場」を、実態調査に基づく分析により明らかにする。見返しに地図あり。

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
大衆消費社会の成立過程 李 海峰/著 1-34
都市住民の消費行動 米谷 雅之/著 35-57
広告意識の変化と消費者行動 白 金龍/著 58-78
オンラインショッピングにおける消費者の購買行動 焦 陽/著 79-101
中国の都市農村の発展過程と都市化戦略 葉 裕民/著 102-118
農村住民の消費生活の変化 張 志宇/著 119-136
農村住民の貯蓄行動 孫 鳳/著 137-155
消費者問題と消費者保護法 揚 琴/著 156-183
中国大衆消費社会とモータリゼーション 藤原 貞雄/著 184-207
公共政策と主観的幸福感 孫 鳳/著 208-225

著者紹介

著者紹介1-1 中国河北省生まれ。中国・対外経済貿易大学卒業。北海道大学大学院経済学研究科博士課程修了。経営学博士(Ph.D)。山口大学経済学部・大学院東アジア研究科教授。