齋藤 雅通/編著 -- ミネルヴァ書房 -- 2018.1 -- 675.04  (現代社会を読む経営学 9)

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
科学産業 /675/Sa25/ 0010017420905 一般図書 書架

資料詳細

テキスト言語 日本語
タイトル1 グローバル競争と流通・マーケティング 
副タイトル1 流通の変容と新戦略の展開
著者1 齋藤 雅通 /編著, 佐久間 英俊 /編著  
出版年 2018.1
出版者 ミネルヴァ書房
シリーズ名 現代社会を読む経営学  9
一般件名 マーケティング , 流通
ページ数 12,248p
大きさ 22cm
ISBN 4-623-08221-6
NDC分類(10版) 675.04
内容紹介 激しく展開するグローバル競争によって、流通やマーケティングはかつてないほど大きく変化してきた。グローバル競争が人々の消費生活や社会に与える影響を明らかにし、資本の流通・マーケティングの変容について考察する。

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
市場環境の変化と流通・マーケティング 佐久間 英俊/著 1-17
国際マーケティングの発展 若林 靖永/著 19-41
ブランド戦略の隆盛 中西 大輔/著 43-66
巨大小売業の台頭と小売業態論の発展 齋藤 雅通/著 67-88
製販連携の進展 堂野崎 衛/著 89-109
マーケティング・チャネルと卸売商業の変容 江上 哲/著 111-134
総合商社のグローバル戦略 田中 彰/著 135-155
流通の変容とSCMの進展 金 度渕/著 157-177
1990年代以降の日本市場における小売国際化 宮崎 崇将/著 179-206
地球環境問題とマーケティング 武市 三智子/著 207-222
地域をめぐる商業問題の変容と企業の社会的責任 番場 博之/著 223-239

著者紹介

著者紹介1-1 京都大学大学院経済学研究科博士課程単位取得退学。立命館大学経営学部教授。
著者紹介1-2 京都大学大学院経済学研究科博士課程単位取得退学。中央大学商学部教授。