ジョン・ハッティ/著 -- 図書文化社 -- 2018.2 -- 375.1

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
社会科学 /375/H43/ 0010017436549 一般図書 書架

資料詳細

テキスト言語 日本語
タイトル1 教育の効果 
副タイトル1 メタ分析による学力に影響を与える要因の効果の可視化
著者1 ジョン・ハッティ /著, 山森 光陽 /監訳  
出版年 2018.2
出版者 図書文化社
一般件名 学習指導
ページ数 422p
大きさ 21cm
ISBN 4-8100-7686-8
NDC分類(10版) 375.1
内容紹介 学校教育の影響は何か、どんな指導法が効果的なのか。世界各国の研究を対象に、学習者自身の属性、家庭環境、学級やクラスメイト、教師の指導方法など、学力に影響を与えうる様々な要因の影響の大きさを比較可能な指標で示す。