三宅 陽一郎/著 -- 筑摩書房 -- 2018.3 -- 007.13  (ちくまプリマー新書 296)

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所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
ユース /007/Mi76/ 0010018304830 一般図書 書架

資料詳細

テキスト言語 日本語
タイトル1 高校生のためのゲームで考える人工知能 
著者1 三宅 陽一郎 /著, 山本 貴光 /著  
出版年 2018.3
出版者 筑摩書房
シリーズ名 ちくまプリマー新書  296
学習件名 コンピュータ・プログラム , ゲームソフト , 人工知能
一般件名 人工知能 , ゲームソフト , プログラミング(コンピュータ)
ページ数 264p
大きさ 18cm
ISBN 4-480-68998-6
NDC分類(10版) 007.13
内容紹介 「人工知能」を考えることは、「知性」とは何か、「人間」とは何かを考えること。気鋭のゲームクリエイター2人が、ゲームのつくり方を通して人工知能の仕組みを解説する。

著者紹介

著者紹介1-1 東京大学大学院工学系研究科博士課程を経て、人工知能研究の道へ。ゲームAI開発者。
著者紹介1-2 慶應義塾大学環境情報学部卒業。コーエーでのゲーム開発を経てフリーランス。文筆家、ゲーム作家。