本多 和子/著 -- 学研教育みらい -- 2018.12 -- 378.8  (学研のヒューマンケアブックス )

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
家庭 /378/H84/ 0010018404100 一般図書 書架

資料詳細

テキスト言語 日本語
タイトル1 発達障害の子の遂行機能「何度言ったらわかるの?」を「できた!」に変える上手な伝え方 
副タイトル1 グズグズ・ソワソワ・イライラを解消するちょっとした工夫
著者1 本多 和子 /著  
出版年 2018.12
出版者 学研教育みらい
シリーズ名 学研のヒューマンケアブックス  
一般件名 発達障害
ページ数 110p
大きさ 22cm
ISBN 4-05-800983-3
NDC分類(10版) 378.8
内容紹介 発達障害の子が同じ失敗を繰り返すのは、脳の遂行機能の弱さが原因かもしれません。遂行機能とは何かを解説し、困った行動への対応をタイプ別にわかりやすく紹介する。コラム、対応に困ったときのQ&Aなども収録。

著者紹介

著者紹介1-1 聖徳大学大学院児童学研究科児童学専攻臨床心理学コース修了。臨床心理士。医療法人社団昌仁醫修会瀬川記念小児神経学クリニックに勤務。東京都中野区子育て支援発達相談員。