諸上 茂登/編著 -- 同文舘出版 -- 2019.5 -- 675

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
科学産業 /675/Mo76/ 0010019329207 一般図書 書架

資料詳細

テキスト言語 日本語
タイトル1 国際マーケティング・ケイパビリティ 
副タイトル1 戦略計画から実行能力へ
著者1 諸上 茂登 /編著, 橋本 雅隆 /[ほか]著  
出版年 2019.5
出版者 同文舘出版
一般件名 国際マーケティング
ページ数 9,250p
大きさ 21cm
ISBN 4-495-64981-4
NDC分類(10版) 675
内容紹介 グローバル企業のマーケティング戦略の実行能力(ケイパビリティ)に焦点をあて、研究の歴史的過程から、研究方法、さらに企業の事例分析を通して、その役割を解明する。

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
国際マーケティング研究のフロンティア 諸上 茂登/著 2-11
日本企業のグローバル化 内堀 敬則/著 12-27
国際マーケティング研究の進化 馬場 一/著 28-53
国際マーケティング・ケイパビリティ研究 臼井 哲也/著 54-103
3M社の国際マーケティング・ケイパビリティ 臼井 哲也/著 106-123
スズキの国際マーケティング・ケイパビリティ 内田 康郎/著 124-143
日本コカ・コーラ社の国際マーケティング・ケイパビリティ 橋本 雅隆/著 144-160
国際マーケティング・ケイパビリティの定量分析 深澤 琢也/著 161-197
国際マーケティング・ケイパビリティが示唆するもの 馬場 一/著 200-224
新時代の国際マーケティング研究 諸上 茂登/著 225-245

著者紹介

著者紹介1-1 明治大学大学院商学研究科博士課程修了。同大学商学部教授。博士(商学)。専門は国際マーケティング論。