徳永 豊/編著 -- 慶應義塾大学出版会 -- 2019.7 -- 378

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
社会科学 /378/To41/ 0010019343860 一般図書 貸出中

資料詳細

テキスト言語 日本語
タイトル1 障害の重い子どもの発達理解ガイド 
副タイトル1 教科指導のための「段階意義の系統図」の活用
著者1 徳永 豊 /編著, 田中 信利 /編著  
出版年 2019.7
出版者 慶應義塾大学出版会
一般件名 特別支援教育
ページ数 8,78p
大きさ 21cm
ISBN 4-7664-2608-3
NDC分類(10版) 378
内容紹介 乳児の発達とその系統性を基礎として、障害の重い子どもの目標設定のための確かな根拠を提供。さらに、発達の系統性や発達段階ごとのつながりを活用し、学びの順序性について実践事例で解説する。

著者紹介

著者紹介1-1 1960年佐賀県生まれ。福岡大学人文学部教育・臨床心理学科教授。専門は特別支援教育、発達臨床。
著者紹介1-2 1961年長崎県生まれ。北九州市立大学文学部人間関係学科教授。専門は臨床心理学。