広田 照幸/著 -- 岩波書店 -- 2019.9 -- 373.1

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
社会科学 /373/H74/ 0010019363183 一般図書 書架

資料詳細

テキスト言語 日本語
タイトル1 教育改革のやめ方 
副タイトル1 考える教師、頼れる行政のための視点
著者1 広田 照幸 /著  
出版年 2019.9
出版者 岩波書店
一般件名 教育政策 , 日本-教育
ページ数 15,232p
大きさ 19cm
ISBN 4-00-061361-3
NDC分類(10版) 373.1
内容紹介 新しい学習指導要領の登場、教育委員会制度の改革、保護者・地域の学校参加制度…。「改革疲れ」が指摘される現場に向けて、理想と現実のギャップと「副作用」「立ちどまって問い直すための視点」を提示する。

著者紹介

著者紹介1-1 1959年生まれ。日本大学文理学部教授。日本教育学会会長。著書に「日本人のしつけは衰退したか」「教育言説の歴史社会学」など。