羽山 裕子/著 -- 京都大学学術出版会 -- 2020.3 -- 378.8  (プリミエ・コレクション 103)

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
社会科学 /378/H47/ 0010020314898 一般図書 書架

資料詳細

テキスト言語 日本語
タイトル1 アメリカの学習障害児教育 
副タイトル1 学校教育における支援提供のあり方を模索する
著者1 羽山 裕子 /著  
出版年 2020.3
出版者 京都大学学術出版会
シリーズ名 プリミエ・コレクション  103
一般件名 学習障害 , アメリカ合衆国-教育
ページ数 8,309p
大きさ 22cm
ISBN 4-8140-0270-2
NDC分類(10版) 378.8
内容紹介 学校教育で重篤なつまずきを見せる子どもたちの学習支援は、どうあるべきか。アメリカにおいて蓄積されてきた豊富な知見や、新しく導入されたRTI(学習障害支援体制)の是非を通してそのあり方を模索する。

著者紹介

著者紹介1-1 1986年生まれ。京都大学大学院教育学研究科博士後期課程修了。博士(教育学)。滋賀大学教育学部講師。専門分野は教育方法学,特別支援教育。