楠見 友輔/著 -- 東京大学出版会 -- 2022.1 -- 378.6

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
社会科学 /378/Ku92/ 0010021355053 一般図書 書架

資料詳細

テキスト言語 日本語
タイトル1 子どもの学習を問い直す 
副タイトル1 社会文化的アプローチによる知的障害特別支援学校の授業研究
著者1 楠見 友輔 /著  
出版年 2022.1
出版者 東京大学出版会
一般件名 知的障害児
ページ数 5,262p
大きさ 22cm
ISBN 4-13-056236-2
NDC分類(10版) 378.6
内容紹介 なぜ知的障害のある子どものインクルージョンが進まないのか? その要因を個人主義に見いだし、特別支援学校におけるフィールドワークと教室談話分析を通して、知識社会における教育と学校の在り方を探求する。